to the place promised

now here , nowhere

3/3 Littlerock~Victorville

7:30起床、外はもう明るい。寝た場所は目立つ場所だけど特に異変はありません。朝食にパワーバーっぽいのを齧り出発!

昨晩紛失に気付いたケーブルの代替品を探すべく奔走・・・しても見付からなかったので、ならばと近くのガソリンスタンドで車に乗ったオバチャンに聞くことにします。

といってもUSB-miniUSBケーブルなんてどうやって説明したらいいのか分かりません。のでメモに絵を書いて説明すると分かってもらえたようで、”次の町にあるわよ”とのことでした。

ちなみに次の町とは昨晩通過した町です。ジーザス。

必死に戻り、昨日買い物をしたBig5を再度訪ね Radio Shackにあることを教えてもらいました。このRPG感。

Radio Shack店内で、やはり前述のメモを出すと 商品を持ってきてくれました。メモ大活躍だな~。

買い物後にJapanese or Chinese?と聞かれたので Japaneseだよと答えると ”ARIGATO” ですって。不意打ちでしたが、そこは冷静に本場の ありがとう” で返しましたとも。

あと30歳若かったら惚れてたかもよ、オバチャン。30年前でなくてほんと良かったね。

再度来た道を戻ります。Garminを充電しつつひたすら走り、Sun Villageでメキシカンな店へ。11:30、昼飯には丁度良い時間ですね。

美味しい。。

ガソリンスタンドで補給、サンドイッチ購入。付近に馬がいました、とても可愛い。食べ物を買うペースが早いですが飲み物の消費はそれ以上です。

白いRX-7を発見、夢中でシャッターを切ります。FD大好きなんですよ、アメリカでは珍しい気がします。

道中、左右に広大な畑が広がっていました。

畑を前に、先程買ったサンドイッチを頬張ります。めちゃくちゃ美味いぞ~

散水の設備?ものすごい巨大な設備がありましたよ、スケールでかい~

San Bernardino

この国、犬を飼っている家庭が多く 放し飼いのところも少なくないんです。大体は家の周りを柵で囲んであったりするんだけど ここいらのは土地の広さ故か柵が無く・・・結構な距離を吠えながら追っかけ回されるんですね。足は犬のほうが速いし割と怖い。

Adelanto。

お腹の調子が悪くなったので近くにあったタコス屋さんに赴き、便所を使わせて欲しい旨を話すと快諾してくれました。かなりピンチでした。お腹は減ってないけどお礼がてらにタコスを3つ注文しました。

飛行機!空港だ!Southern California Logistics Airport、物流専門の空港なんでしょうか?

Victorvilleに入り、道路沿いの変電所付近でテント設営。怖いものなしですね、ははは。

先ほど購入した無惨なタコスを食べる、ホント無惨。19:30就寝。

収納が面倒なので寝袋は出さないつもりでしたが、途中あまりにも寒くてごそごそと出してしまいました。

走行距離:75.55km

© 2019 to the place promised

テーマの著者 Anders Norén