to the place promised

now here , nowhere

12/31 Santa Fe~Ojo Caliente

本日のルート。

雰囲気を味わいたいがためにスキットルを持ってきました。佐藤金属興業(SALUS)のチタン製のものです。

Living in the great nature、素敵なフレーズですね。

朝焼けきれい。

出発前、空気を入れ替えようと思ってドアを開けたら犬がカットイン。パンツ一丁でした。

 

 

さぁ行きましょう、9;15出発。

 

 

10:00頃、San Miguel Mission到着。ぼくの他にも何名か訪れていましたが今日はお休み?だったみたいです。

そしてLoretto Chapel。

小さくしか写っていませんがステンドグラスがものすごく綺麗でした。こんな所で式を挙げられたらそりゃ幸せだろうなぁと。

 

誰か結婚しませんか?

 

 

で、ですね。不勉強だったものでこちらの教会のこと知らなかったんですが、写真の螺旋階段が世界的にも有名なものらしく 観光客の多くはこちらを目当てにここを訪れるんですって。

(ツイッターで教えてもらいました、便利かよ)

そういえばテレビで見たことあるような気がしますしなにより

外の看板にmiraculous staircaseって書いてあったんですよね。

 

でもやっぱりステンドグラスも素敵でした。ぼくはこっちのほうが好きかな~。

 

 

次はCathedral Basilica of St. Francis of Assisi。

着いた時はちょうどミサの最中でした。厳密にこの集まりがミサであったかは分かりませんが。

最後はJoy to the worldで終わりました。

ぼくにとって宗教って身近なものではないんですが、教会いっぱいの人が歌っているのを見ると少し感じ入るものがありました。

 

ステンドグラスやっぱり綺麗ですよね。

 

溜め息が出る。

今回ババーンってな写真が多いですねババーン。いつもかババーン。超広角だからねババーン。

 

 

お昼はピザ、たしかファーマーズマーケットの当たりだったと思います。目の前でチーズを削ってくれました、ワンモアワンモアってね。

そして近くのREIでお買い物。ガスとマッチを買いました。

少しお話をした店員さんが日本で一時期働いたとのことで日本語がバリバリでした。

海外の方の熱量ってすごいですよね、アニメが好きで日本語の勉強をするとか色々とありますけど。

ぼくなんか何度アメリカを訪れてもいまだに英語ダメだもん。

 

Santa Feを抜けます。

 

 

Santa Fe北部にある墓地、Santa Fe National Cemeteryに来ました。

今までゴーストバイクを除いて墓地の写真を撮ったことはないんですが、今日初めて撮らせてもらいました。

あまりにも美しい。お墓なのにな。

お墓だからか。

 

US84を北上します。

 

 

カジノがありました。

ほくほく。370ドルかな?

工事用電光掲示板にこんな使い方が!

ハッピーホリデーですね、年末ですから。ぼくは年末に一体なにしてんだろうな!

もう日が落ちそうです。

 

はい日が落ちました。

Ojo Calienteの郵便局の裏手にテントを張りました。ライトの色が良い感じです。

 

夕飯は補給食とカップヌードルで。

疲れていると塩分が沢山欲しくなりますね。

 

走行距離:92.59km

上り:647m

下り:789m

 

 

前日←         →翌日

 

© 2019 to the place promised

テーマの著者 Anders Norén